デザインを言葉にできなくても大丈夫
姉妹で独立される美容室share様。当然素敵なお店にしたいという希望はおありでしたが、「こんなかんじに!」と、うまく表せないというお悩みがありました。
皆様の中にも、そういう方がいらっしゃるのではないでしょうか。大丈夫、問題ありません。一緒に考えていきましょう。
必ず、皆さんの心の中には眠っている好みがあります。ただ、これまで自分の表現をされてこなかっただけなので、慣れていないだけです。
いろんな写真や、壁材やフローリング材を見ながら打合せをする中で、自分はこうしたいのか。またはこれはしたくない。などの好みが顔をのぞかせて、着地していきます。
まずはロゴ制作
そんな美容室share様、まずはロゴ制作からおこないました。
令和元年になり、これからは共有共存の時代!ということでシェアという屋号に決められたそうです。素敵ですね。
看板製作と外装
このロゴを基に、看板はこのようになりました。
茶色が目立った外装だったので、窓のフレームを白く塗装し、白木の雰囲気をたして、やさしく女性らしい装いに仕上げました。
ポイントは、ライトグリーンのドアですね。
内装もがらりと変わりました
内装もがらりと変わりました。
BOFORE AFTER
一つの大きなガランとした空間を、柱と壁を作りながら、着付けルームやトイレ、シャンプールームのように、区切ることで部屋のように使えます。
ライトイエローの壁紙で明るく フロア材を使い分けて用途を分ける
暗かった天井も、白く塗装して明るくなりました。
美容室share様、愛される街の美容室になりますように、心よりお祈りいたします。ご利用ありがとうございました。